中国語版日本マンガ

~日本のマンガで中国語学習~

商品形態 単行本
価格 2,500円~(セット価格)
販売元 中国雑貨アニー
解説(By 管理人)

国内の一般の書店では販売されていませんが、中国の輸入雑貨を扱っているネットショップ経由で購入することができます。

ここに注目!①……「楽しい!」

楽しく勉強できる。勉強してるのに勉強している気にさせない。中国語版のマンガを使用した学習の利点はこの一言に尽きるのかもしれません。

「楽しい」という概念は「継続を金」とする中国語学習にとって最も重要な要素の一つであることから考えても、中国語学習における中国語版マンガの有用性を否定することはできません。

ここに注目!②……「豊富な口語表現」

マンガですからすべて口語です。すべて日常の中で使われるものばかり。映画やドラマとは異なり印刷された活字で確認できるので、初級者にとっても敷居が低いところがいいですね。

ここに注目!③……「日本語からの翻訳」

元は日本のマンガですから、元のセリフはすべて日本語のものです。中国語中上級者にとっても日本語⇒中国語の翻訳法を学ぶことができるという点で利用価値を見出すことができます。

総括

はっきり言っておすすめです。上記のタイトルの中でお気に入りのマンガがあれば尚のことです。初級者から上級者まで使用価値がある優れものですから、すべての中国語学習者に手放しでおすすめします。

なお、中国語版のマンガを利用した学習法については「一人でできる中国語会話練習法」でも紹介していますので、合わせてご参照ください。

こんな人にオススメします!
  • ★中国語学習者すべて。
  • ★楽しく中国語を勉強したい人。
詳しくは……

「中国雑貨アニー」などの中国輸入書籍を扱っているショップで購入できます。

こちらからどうぞ⇒⇒⇒中国雑貨アニー

体験談募集してます!

実際にこの教材を使用したことのある方からの感想を募集します。賞賛・酷評なんでも構いません。率直な意見をお待ちしています。教材には向き不向きがあるので多くの方の意見を集めることでより客観的な評価を下すことができます。貴重な体験談をお待ちいたしております。

体験談の投稿は右下の「投稿する」からお願いします。(注:投稿は管理人確認の後掲載されます。) うまく投稿できない場合はこちらからメールでご投稿ください。

スポンサード リンク


前のページ
ピンズラー中国語
コンテンツのトップ 次のページ
スピードラーニング 中国語


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。